リビングに絶対おすすめ


パーテーション 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >

 
リビングに絶対おすすめのパーテーション


リビングというひとつの空間をパーテーションを使って上手に仕切ると、より暮らしやすい空間をつくることができます。パーテーションと言うと「単純な背の高い板」という印象を持たれる方もいますが、収納やディスプレイ機能を兼ね備えている商品もたくさん登場していますよ。

空間の仕切りとしてはもちろん、収納スペースを確保したり、小物をディスプレイするといった機能もあるので、リビングをより便利に使うことができます。なかにものを収納する場合は、収納するものに合ったパーテーションを選びましょう。



収納するなら固定式がおすすめ!

パーテーションには、気軽に移動させることができる可動式のタイプと、天井と床に固定することができる固定式のものがあります。間仕切り&収納として使用する場合には、固定式のタイプがおすすめです。たくさんものが収納できるほか、しっかり床と天井とで固定できるため転倒事故を防ぐことができ、収納したものも守ることができます。

▲写真の「つっぱりパーテーション」はこちら



素敵な雰囲気の天然素材

長い時間を過ごすリビングだからこそ、雰囲気にもこだわりたいもの。パーテーションは材質によって雰囲気がまったく異なるものになってくるため、しっかり材質をチェックしましょう。たとえば竹素材のパーテーションの場合は、さわやかな清涼感が魅力です。見せたくない場所はしっかり隠しながら、竹の持つさわやかさが、すっきりとしたリビングを演出してくれます。こういったタイプの場合は、和風のリビングにも洋風のリビングにもおすすめです。



見た目が美しく手触りも良い天然木素材

いろいろ材質はありますが、いちばんリビングに馴染みやすいものは天然木素材のパーテーションでしょう。見た目の美しさはもちろん、触ったときの感触も天然素材ならではのぬくもりがあり、素敵です。温かみや優しさがあるため、リビングにあるほかの家具ともよく馴染みます。重厚な高級感を持たせてくれる黒っぽい天然木から、お部屋を一気に明るくしてくれる白っぽい天然木、ナチュラルな温かみを与えてくれるものなど、様々なカラーリングと材質がありますので、リビングの雰囲気に合わせてお選びください。



期間にわたってお使いいただけます

また、天然木には時間が経過しても劣化が少ないという特徴があります。長期間にわたって使えるというのも、天然木のパーテーションのうれしい特徴だと言えます。




コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


パーテーション・間仕切りの通販専門店

Copyright (C) Will Co.,Ltd. All Rights Reserved.