「壁」を収納スペースに


パーテーション 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >

 
パーテーションで「壁」を収納スペースに


パーテーションで収納用の壁をつくる

天井に突っ張るタイプのパーテーションの中には、部屋を間仕切って新しいスペースを作ると同時に、収納家具の役割を果たす一石二鳥のものがあります。パーテーションでスペースを作ると、その他の収納家具を置くとそれだけでスペースが狭くなってしまいますが、これなら収納を兼ねているのでスペースを有効に使うことができます。

突っ張りパーテーションには棚板がたくさん付いたラック式のほか、はしごのようにたくさんの桟(さん)を付けたタイプもあり、S字フックやハンガーなどを使えば小物やバック、洋服などを収納することができます。このように壁の上に設けるパーテーションは、部屋を間仕切るためだけではなく、収納可能な第2の壁と考えてよいでしょう。


フックをうまく使って、服やカバンなどを飾るように収納するのも面白いですね。



用途に合わせて種類を変えよう

突っ張りパーテーションには、本や雑誌が収納できる棚の付いたタイプもあります。これで部屋を区切れば、ちょっとした書斎スペースの出来上がりです。また、ハンガーや棚付きのタイプもあり、これを使えばドレッサールームのようなスペースを部屋の一角に設けることができます。複数を組み合わせれば、ウォークインクローゼットのような空間を作ることも可能です。

キッチンの横に設置すれば、調理道具や食器、調味料を収納したり、スパイスラックを増設したりなど、オープンスペースのキッチンラックとしても使えます。小物をたくさん飾りたい人なら、メッシュタイプの突っ張りパーテーションがおすすめ。フックに掛けられるものなら、帽子、腕時計、携帯電話、レターケース、バック、紙袋など、あらゆるグッズが収納できてしまいます。


ボードタイプに棚付タイプなどを組み合わせると、簡単にプライベートスペースが出来上がります。



オフィス用を家庭で使う

オフィス用のパーテーションは、"何か味気なくて家庭向きではない"と感じている人もいるでしょう。しかしオフィスで使われているだけにとても機能的で、パンフレットやカタログ、雑誌などを収納できるタイプや、パネルなどが貼れる展示用パーテーションなどは、工夫次第では一般の家庭でも収納用として活かすことができます。ホワイトボードの付いたタイプなどは、学習ボードや家庭の連絡欄として子ども部屋にも使えそうです。

パーテーション通販.comには、棚付きやハンガー付き、メッシュタイプ、ディプレイ収納タイプなど、収納できるパーテーションが豊富にそろっています。それぞれの用途に合わせて、楽しい収納スペースを作ってみてください。


ホワイトボード付タイプは、メモを貼り付けたり伝言を書いたりと、色々使えます。





コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


パーテーション・間仕切りの通販専門店

Copyright (C) Will Co.,Ltd. All Rights Reserved.