スペースを有効活用


パーテーション 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >

 
間仕切りカーテンやパーテーションでスペースを有効活用


会議室や応接室がすぐに作れる!

例えば、数人のメンバーが集まって急な会議を開きたい時や急なお客様がみえたとき、会議室や応接室がないワンフロアのオフィスではちょっと困ることがあります。同じフロアで別の仕事をしている社員も、お迎えしたお客様の方も何となく気づまり気味に。そうした時にパーテーションがあると便利です。

でも、"普段はオフィスを広く使いたいし、その度パーテーションを動かすのは大変だし、仕舞っておくスペースもない"とお悩みの方もいるのでは?そこでお勧めなのが、間仕切りカーテンやスクリーンパーテーションです。これらを使えば、あっという間にオフィスの中に別の空間を作ることができます。これなら他の人の視線を気にせず、会議や打ち合わせなどが集中して行えます。


普段はカーテンを開けておけば、ハンガーラックの代わりにもなります。



間仕切りカーテンで用途に応じてオフィスを変身させる

間仕切りカーテンがあれば、オフィスをさまざまなスペースとして有効に活用することができます。例えば、応接コーナーを設けた場合、椅子やテーブルはその場に固定しておく必要があり、オフィスによっては無理な場合もあります。

間仕切りカーテンなら、その場に折り畳み式の椅子やテーブルをセットするだけで、空いているフロアの一角が応接コーナーへと即変身します。会議を行う場合には、カーテンのポールの位置を移動して、例えばフロアの半分を会議スペースとして使うなど、人数に合わせて自由にスペースを確保することができます。

フロアの空間を完全に遮断したり動線の部分だけ残したりなどの調整も、カーテンの開閉によって簡単に行えます。間仕切りカーテンは、使わない時はカーテンを外して畳むことができ、ポールはそのままハンガーラックとして使用したり部屋の四隅に畳んで仕舞っておくこともできます。


カーテンなら簡単に開け閉めができます。



スクリーンパーテーションもおすすめ

スクリーンパーテーションはカーテンと同じように開閉することができ、幅の伸縮が自在に行えるタイプもあり、これも1台あると便利です。キャスター付きで簡単に移動することができるので、プライベートな空間を一時的に作ったり、突然の来客でオフィス内の一部をちょっと隠したいという時にも役立ちます。

パーテーション通販.comでは、ブルーやピンクのほか、チェック柄やシックなブラウンなど、間仕切りカーテンやスクリーンパーテーションのカラーバリエーションを豊富に揃えています。カーテンやスクリーンタイプの間仕切りは圧迫感がないのもメリット。ライトな感覚の間仕切りとして皆さんのオフィスでも大いに活用してみてください。


アコーディオン式のパーテーションなら、コンパクトに折りたためるので、収納しておくのもとても便利です。





コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


パーテーション・間仕切りの通販専門店

Copyright (C) Will Co.,Ltd. All Rights Reserved.