お部屋の模様替えやレイアウト変更に大活躍


パーテーション 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >

 
お部屋の模様替えやレイアウト変更ならパーテーションが大活躍!


気分転換のためのお部屋の模様替え。とても楽しいし、やはり気分も引き締まりますよね。そんな模様替えで活躍するのが、パーテーションです。パーテーションを使えば、とても簡単に模様替えができ、お部屋のイメージを変えることができます。

リビングや寝室などはもちろん、オフィスのレイアウト変更や、ごちゃごちゃしている場所を隠すために使用したりなど、パーテーションは様々な場面で活躍する頼りになるアイテムです。



パーテーションの種類

パーテーションにはいくつかの種類があります。設置するお部屋によって選びましょう。たとえば、頻繁に模様替えやレイアウトの変更をしたい場合には、簡単に取り外して移動できる可動式タイプがおすすめです。使用しないときには、手間をかけずに空いているスペースにしまっておけるというメリットもあります。



工事不要で会議室がつくれる!?

オフィスなど、一度設置したらほとんどその場所から移動させる必要がないといった場合には、固定式タイプがおすすめです。天井と床を突っ張り棒できちんと固定できるものもあるので、壁を新たにつくるようなイメージで安定性のある仕切りをつくることができます。

新たに壁を設けて会議室などをつくるとなると、専門業者による工事が必要になりますが、固定式のパーテーションを使用することで、簡単に会議室などをつくることができます。もちろん、工事をする必要もありません。


▲写真の「突っ張りパ−テ−ション 」はこちら



ちょっとした隠れ家をつくるスライド式タイプ

頻繁に開け閉めをするような場所にちょっとした隠れる空間をつくりたいといった場合には、スライド式タイプのパーテーションがおすすめ。パーテーションのパネル(幕部)の部分がカーテンのようになっているため、スライド扉のような感覚で簡単に開け閉めできて便利です。



自由にお部屋のレイアウトを決められるパーテーション

仕切りが必要なときにだけ引っ張り出して使用できる折りたたみ式のパーテーションも重宝します。パネルの連結部分を折り曲げられるので、使用する場面に応じて自由にお部屋のレイアウトを決められるので便利です。

また、頻繁にレイアウトを変えたいという場合にはキャスターの有無が重要になってきます。キャスター付きのものだと簡単に移動できるので、より一層使い勝手が良くなります。




コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


パーテーション・間仕切りの通販専門店

Copyright (C) Will Co.,Ltd. All Rights Reserved.