物置部屋をウォークインクローゼット化!?


パーテーション 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >

 
パーテーションで、物置部屋をウォークインクローゼット化!?



写真の商品はこちら


憧れのウォークインクローゼットをつくろう!

いつか整理したいと思っているけれど、ただの物置になっている部屋がある……。そんな方は、パーテーションを活用して、思いきってウォークインクローゼットに改装してみませんか? 大幅なリフォームは不要。収納家具とパーテーションを組み合わせるだけの、カンタン改装術をお教えします!



パーテーションで物置部屋が生まれ変わる!

物置部屋をウォークインクローゼット化するうえで、パーテーションは"要"となります。まずは部屋の壁面に洋服などの収納家具を、真ん中にパーテーションを配置してみましょう。すると、「コの字型」もしくは「ロの字型」の通路ができ、物置部屋は余裕をもって歩きながら服を選べる「ウォークインクローゼット」に変身します。

この場合のおすすめパーテーションは、背面化粧仕上げの「間仕切り収納 」(クローゼットタイプ)。



写真の商品はこちら


このパーテーションの背面と背中合わせにするように突っ張りパーテーションを設置すれば、表側はクローゼットとして、裏側は小物やシャツ等の収納スペースとしても使えます。

部屋を分割しつつ、しっかり収納。
せっかくなら「一石二鳥」の方法を

写真の商品はこちら



用途に合わせて変幻自在の収納棚

ウォークインクローゼットをつくるからといって新しく収納棚を買ってしまうと、予想以上に収納するものが増えたときに対応しきれなくなることも……。そんな事態をあらかじめ想定して、カラーボックスを組み合わせて配置するのがおすすめです。必要に応じて手軽に数を増やせるので、変幻自在の収納棚になります。カラーボックスは、縦や横に自由に組み合わせられるので重宝しますね。

より使いやすく、見た目もキレイになる方法を考えよう



地震に強いウォークインクローゼットのススメ

パーテーションでウォークインクローゼットをつくれば居室に大きな家具は必要なくなるので、地震が来ても家具倒壊による身の危険はなくなります。でも、だからといってクローゼット内がグチャグチャになるのは困りますよね。

そこでおすすめしたいのが、突っ張りパーテーションの活用。中央の仕切りだけでなく、棚がついたタイプの突っ張りパーテーションを壁面にも数ヶ所配置して周りのタンスやクローゼットと接続すれば、安定感がグッと増します。


天井と床にガッチリ固定。地震対策としても効果的!

写真の商品はこちら


パーテーションをただの間仕切りと考えず上手に使えば、オリジナリティあふれるウォークインクローゼットをつくることも可能です。あきらめる前に、パーテーションの導入を検討してみてはいかがでしょうか?





コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


パーテーション・間仕切りの通販専門店

Copyright (C) Will Co.,Ltd. All Rights Reserved.